皆さんこんにちは伊藤です!

昨年近所にスポーツジムができてものすごく気になって

いたわたくし伊藤。

学生時代はサッカーに明け暮れ、割れた腹筋、

力みなぎる大腿四頭筋だったわたくしは

見る影もありません。

いいかげんしっかりとしようと思い気になっていた

ジムを契約、体を動かしていると学生時代の部活動を

思い出しどんどんストイックになってきました!

筋肉のつけかた、休養のとりかた、そして食事の質。

まだまだ浅い知識ながら調べて実践しております。

そんな中やはり筋肉は「たんぱく質」

が重要になってきますね。

学生時代も飲んでいましたが再び「プロテイン」

を飲み始めました!

筋トレ後30分は筋肉のゴールデンタイムと呼ばれ

できるだけ早くたんぱく質を摂取すると筋肉が

つきやすく、疲労もしにくくなるみたいです。

実際最近飲んでいると筋肉痛が少し

和らいだような気がします。

女性用のプロテインもかなりの種類出ていますので

筋トレだけでなく結構維持のために飲んでる方も

いるので皆さんも是非試してみてください!

体を動かして食生活と睡眠時間を見直すのは

美容の為にもものすごくいいです。

お忙しい方も多いかと思いますが、

程よい運動するとかえって疲れなくなります!

一度是非お試しいただきたいです!

そして筋トレ好きな方!わたしはまだまだ

筋トレ素人なのでやり方是非教えてください!

ご来店お待ちしております!

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

伊藤 慎吾 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

店長 / Top Stylist

伊藤 慎吾

TEL:044-829-6470