はじめまして!4月からGROSSの一員になりました山口美澄(やまぐちみすみ)です!

 

 

 

 

出身は佐賀県の玄海町という山と海に囲まれた小さいですが自然豊かな町です!

 

 

少しながら佐賀県について紹介させていただきます

 

 

 

 

 

佐賀県には「唐津くんち」という3日間にかけて行われるお祭りがあります

 

 

14台もの大きな曳山が町をまわるのはすごく迫力があります!

 

(これは私が好きな曳山の「珠取獅子」です!)

 

 

 

 

それから唐津くんちと同時期に開催されるバルーンフェスタというイベントもあり、大空に浮かぶ無数のバルーンと夕日がマッチするとすごくきれいです!

 

 

佐賀県には美味しい食べ物やまだまだたくさんの観光名所もあるのでぜひ遊びに行ってみてください☆

 

 

これからよろしくお願いします!

GROSS 山口美澄