こんにちは!アシスタントの佐藤です!

 

 

 

 

今日で3月も終わりですね、、、。

 

 

 

関東に上京してきて約1年が経ちました!

 

都会にも慣れてきました!

 

 

今日は、引越しと同時に育てている観葉植物のパキラちゃんを紹介します!

 

去年の3月の写真がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

今年の3月の写真がこちら↓↓↓

 

 

 

葉っぱが増えました(笑)

 

 

 

その他にサボテンも育てています!

 

 

サボテンの親子です!!

 

 

 

成長していくのをみると、すごくワクワクしますよね!

 

 

 

 

 

ですが、ある日 大事件が起きました、、。

 

 

 

 

 

 

親子のサボテンに水をあげすぎてしまい

 

子どもの方のサボテンが根腐れを起こしてしまいました(涙)

 

 

 

なので今は親のみとなってしまいました。

 

 

 

 

これからは水をあげすぎないように注意しながら育てていきたいと思います!

 

 

 

 

皆さんも観葉植物

育ててみてはいかがですか?

 

 

GROSS 佐藤伶