y カラー剤ってどれがいいの? | 溝の口 美容室 GROSS(グロス)

COLUMN

カラー剤ってどれがいいの?

2019.10.23

そもそもカラー剤の種類の違いについてご存知でしょうか?

 

 

何種類ものカラー剤の中から何がいいのか分からない方はたくさんいらっしゃると思います。

 

 

皆様も、カラーをした事のある方なら一度は聞いた事のあるであろう

イルミナカラー】や【アディクシーカラー】、、、、

 

 

 

中でも、イルミナカラーはかなりの認知度があります。

 

 

 

たしかに、このカラー剤かなり質の良い高級カラーといっても過言ではないものです。

 

 

しかし、何がそんなにいいの?、、、、、 と思っている方もかなりいらっしゃいます。

 

 

 

そこで、徹底解明したいと思います!!!

 

 

 

 

そもそも、カラー剤のいい条件としては、、、

1、ダメージが少ない

2、色みが綺麗

3、色モチがいい

4、艶が出る

 

と、こんな感じで判断すると思います。

 

 

 

 

そこで、「カラーをするとダメージが気になる」もしくは「ダメージしてしまうんじゃないか?

 

 

 

思いますよね?

 

 

 

イルミナカラーはダメージが、ほぼ0!!

で、できちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

何故かというと、

そもそも従来のカラーでのダメージは

髪の毛の中に含まれている金属イオンが原因なんです。

 

 

 

この金属イオンが、カラー剤に含まれるアルカリとぶつかる事で過剰反応を起こしてしまっているからなんです!

 

 

イルミナカラーはその金属イオンを包み込んで過剰反応を防いでくれるという優れた性質をもっています!

 

 

 

しかも包み込んで流し落としてくれるので

継続してイルミナカラーをする事でそもそものカラーのダメージの原因を一つ抹消してくれます。

 

 

良さに気づくとやめられなくなる事間違いなし!!

 

 

 

 

美容師側からしてもかなりオススメのカラーです♪

 

 

 

従来のカラー剤との違いが分かるだけで

かなり選び方が変わってくると思います。

 

 

分からない事や教えてほしい事があれば、何でもご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLUMNの人気記事
MORE
2019.05.15
スタイリング剤
MORE
2019.07.29
ヘアケア。まず何をしたらいいのか?
MORE
2019.10.11
ダメージの原因って何?
MORE
2020.01.19
乾燥について
COLUMNの最新記事
MORE
2021.08.25
おうちでできるトリートメントケア
MORE
2021.08.25
あなたの髪のお悩みにお応えします!
MORE
2021.06.17
溝の口の隠れ家サロン「GROSS」
MORE
2020.04.02
鼻の辛い時期に、、、、
一覧へ戻る
CATEGORY
スタイリング剤