この時期、乾燥と毛先の絡みなど気になりますね?

年末でカラーもしてイメージを変えるためにパーマも
した方も多いと思います。

 

お家でトリートメントを頑張っても全然効かなかったりしますよね。

 

ではどうしたら….その答えは髪の毛の「水分」にあります。

実は、髪に水分はほとんどいりません。健康な髪の毛の水分量は11~14%。
そして弱酸性。

 

ここがポイントになります。

image

 

髪の毛の中が水分でいっぱいの状態だとトリートメントも薄まって効かないんです。

しかも水道水は中性なので、髪の毛 本来の状態にしてみたら弱いパーマ液みたいなものなのです。

 

そこで皆様に試していただきたい事は 2つ。

 

  1. 洗い流すタイプのトリートメントする前は軽くタオルで水分を取ってつける。時間を置く。
  2. お風呂から出たらそのまま放置しないで髪をしっかり乾かす。

艶のある美しい髪になるにはこの2つはかなりのポイントになります。

是非、試してみて下さい。

 

GROSS 小松敬司