こんにちは!!

 

5年目の北原智大です。

 

先日、営業後にカラーモデルを呼んでカラーさせて頂きました。

 

突然ですが!!!

カラーは色彩関係上、補色が存在します。

簡単に打ち消しあってくれる真反対色のことです!!

 

 

赤み、黄みを消したいっっ!!

これらは補色をうまく使わないと消す事が出来ません。

 

 

しかし、補色を一発で見極めるのはとても難しい!!

 

と、いう事で、、、、、、

 

Before↓

 

やってみました!!!!

 

モデルさんはオレンジみがすごい、、、

 

がんばって消してみます。

 

いつも、何でもしてくれるモデルさんで、

今回は、毛先の明るいとこを活かし、ハイライトを入れてみました!!

 

 

after ↓

 

ハイライトとグラデーションで馴染みはいいですが

よく見ると赤みが少し残ってる気が、、、、、、、、、

 

 

地毛に対する補色、恐ろしく難しいです。。。。

 

 

 

ちょっとストイックにこれからも補色、勉強していこうと思います。

 

 

 

また、やってみた!したいと思います。

 

 

GROSS 北原智大

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

北原 智大 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

北原 智大

TEL:044-829-6470