こんにちは!

 

アシスタントの前田です!

 

 

休日に自炊をしました♪

 

 

ネットで見つけて簡単で美味しそうだったので近くのスーパーに買い物に行き材料を買って作りました(^^)

 

私はスーパーで買い物をする時間は割と好きで優柔不断なのもあり結構スーパーの中をぐるぐる回りながら30分以上はいつも買い物に時間がかかってしまいます、、(^^;)

 

 

 

そして作ったのが、こちらです!

 

 

 

 

鯖の水煮缶とみそなどの調味料をお米と一緒に炊くだけの簡単サバ炊き込みご飯です!(^^)

 

お米は両親が送ってきてくれた九州のお米です♪

雑穀米が好きなのでご飯を炊く時はいつも雑穀米も入れて炊いています!

 

お昼ご飯に持っていけるようにおにぎりも沢山作りました!

 

 

最近自炊することは減ってるのですが、簡単で美味しく出来るならいつでも出来ちゃうのでこれは何回もリピートできそうです!!

 

これからもっとレパートリーを増やせたらな〜と思ってます(^^)

 

良いレシピがあったら是非教えてください(^^)

 

 

GROSS   前田希