突然ですが、今回はカラーでの印象の違いについて語ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、良く聞くのが
『暖色系』、『寒色系』、『アッシュ』、『マット』などなど、、、

聞いたことがあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その色にしたらどう見えるの?と思う方も多いと思います。

北原的に簡単にまとめてみました!!!!

 

 

 

写真を見てわかるように
左が暖色系でピンクアッシュ、右が寒色系でアッシュベージュです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

暖色系はいわゆる 赤やピンク、オレンジなどの暖かみのある色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着きが出て、女性らしさを出してくれます。

それとアッシュ系と比べて艶感がしっかりと出てくれます。

 

明るさは暗くすればするほど色味がハッキリとでてくるので
発色を楽しみたい方や、女性らしさを出したい方はおススメです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・


寒色系は、皆さんご存じアッシュ、グレージュ、ベージュなどですね!

 

 

 

アカ抜けて若々しい印象を出してくれます。
透き通った外国人風カラーなどもこっちの方です!

 

 

 

 

 

 

 

軽く透き通った透明感のあるスタイルになります。

女性らしいというよりは、どちらかと言うと若々しい女子という感じです。

 

明るさは明るくなればなるほど、寒色系特有の透明感が出てくれます。

 

 

発色を楽しむというよりは光に当たった時の透き通った透け感を楽しむ感じです!

 

アカぬけて透明感を出したい方や元気でフレッシュな印象にしたい方などはおススメです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

大きく2つご紹介いたしましたが
入れる色や明るさによって印象は全然違ってきます!

 

 

カラーは奥が深いので初歩の初歩くらいのご紹介ですが
奥が深い分、楽しみもたくさんあります♪

 

 

いろいろと知りたい方は北原にいつでもご相談ください!!!

以上、カラーでの印象の違いでした!!!!!

 

 

 

GROSS 北原智大

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

北原 智大 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

北原 智大

TEL:044-829-6470