こんにちは。grossの野崎です。

最近、梅雨が来る前に夏が来てしまいそうな暑い日が多いですねー。もう自宅のクーラーをとっくに解禁してしまいました。

 

 

さてさてそんな暑い日が続くと髪もサッパリしたくなりますね。

 

 

今やメンズのヘアスタイルで定番化している「ツーブロック」
サイドやバックを部分的に刈り上げて、上から長い毛を被せるスタイルです。
全体を短くしなくてもサッパリ感が得られるので気軽に挑戦しやすいですね♪

その刈り上げ部分、バリカンを使用する場合は、ミリ数によって印象が変わってくるんです。

 

大体の人が6ミリで刈っています。暑すぎず薄すぎず、ちょうどいい長さ!

 

 

先日カットした北原のサイドも6ミリです。

そしてこちらは3ミリで刈ったあと、もみあげや襟足など裾の部分を0ミリで刈ったスタイルです。

 

ミリ数が低いほど地肌が見えて色が薄く見えるので、長い部分との濃淡がハッキリします。
濃淡がハッキリするほどちょっとパンチの強い雰囲気になりますね。

 

前の記事の北原がカットした刈り上げスタイルもなかなかパンチ強め!→

 

また、髪の量や太さにより同じミリ数で刈っても印象が大分変わってくるので、ツーブロメンズの皆様、自身のベストなミリ数を探してみてください♪

 

 

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました