こんにちは。GROSSの野崎です。
梅雨前の貴重な晴れ間、有効に活動してしますか?お布団を干すなら今のうちですよー!

 
さてさて、先日カラーをしてもらいました。
お願いしたのは今月スタイリストデビューしたノリにノっている北原です!

 
オーダーとしては、

・トーンを落ち着けたい
・インナーカラーで入れたブリーチ部分は自然な色を入れたい
・色味はお任せ

という感じでお願いしました。

 

 

今回染めたトーンは7トーン。トーンとは明るさを数字で示したものです。

トーンの一般的な目安としては、

4トーン…日本人の地毛の明るさ。
6トーン…地毛っぽい茶色。
8トーン…染めているとわかる茶色。

ざっくり言うとこんな感じです。

 

 

 

IMG_1286

 

明るめだと伸びてきたときの地毛との差が気になるので、少しトーンを落としてもらいました。
また、もともと内側に部分的にブリーチをしてあったので、そこにはあまりしっかりとは色味を入れず、少し黄色味をなくすくらいに。
色味はベージュやアッシュ系、いわゆる「ブルージュ」です。

 

 

 

 

最近のカラー材は、赤味の強い日本人の髪でもアッシュやベージュなどの透明感のある色味が綺麗にでるものがどんどん出てきています!
私の髪もアッシュ系を入れてもオレンジっぽい色に傾きやすいのですが、いい感じに染まります。

 

 

 
アッシュ系のいいところは、「落ち着いているけど重たくない」所が魅力だと思います!

 

 

 
皆様もいろいろなカラーに挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

GROSS 野崎友香

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470