溝の口 美容室 GROSS(グロス)Blog

溝の口 美容室 GROSS(グロス)Blog

Just another WordPress site

トミカ博

LINEで送る

こんにちは。GROSSの野崎です。

お盆に夏休みをいただいておりました。今日から休み明けという方も多いのではないでしょうか。

 
夏休み中に、パシフィコ横浜で開催されている「トミカ博」へ行ってきました。
男児にはたまらないイベントです。

 

会場内にはいろいろなブースがあり、トミカやプラレールで作られたジオラマがあったり、トーマスやディズニーのトミカ、乗るトミカなどの軽いアトラクションなんかもありました。

 

息子はジオラマをじーっと見たり

4199228E-87C1-4B2D-972C-C3AFF1400DF5

 

大好きなトーマスやマックイーンと写真を撮ったりしました。
この前TVで放送した「カーズ2」を見せてから、どハマり気味の息子です。

IMG_1673
お土産は来場者サービスのトミカ2つに、「カーズ」に登場するマックイーンとフランチェスコ・ベルヌーイ、「イニシャルD」に登場するトレノ。トレノは完全に主人の趣味です。

IMG_1672

この日の横浜はポケモンのイベントもやっていたりしていてすごい人でした!ついでにピカチュウの大行進なども見れました。

 

 

人混みはすごかったですが、息子も喜んでいたので行ってよかったです。

 

GROSS 野崎友香

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470

newネイル

LINEで送る

こんにちは。GROSSの野崎です。
夏真っ盛りですね…

こんな暑い時期はサンダルの季節!ということで、足ネイルをして参りました!

 

 

いつお世話になっているネイリストの友人のもとへ。前回のネイルもすごくお気に入りでした!→ 

 

 

今回もというか毎回ノープランで行き、デザインを考えてもらいます。
毎年足は青系を多くやっている気がするので、今回は赤系で深めの赤希望。それだけ伝えてやってもらった結果がこちら。

IMG_1642
金箔やホロを使って宝石のようなネイルに!ハデすぎず地味すぎずちょうどよい華やかさがお気に入りです。

 

 

 

お気に入りのドクターマーチンのサンダルにも合います!

IMG_1666

 

 

 

にしても毎回悩んでしまうネイルのデザイン…
皆様はどんなオーダーをされますか?ぜひご来店の際に教えてください♪

 

GROSS 野崎友香

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470

新幹線スポット

LINEで送る

こんにちは。GROSSの野崎です。
先日の産休についての記事(大切なお知らせ)を見てお声がけいただき、ありがとうございます。ハガキでお知らせしきれないお客様もいらっしゃるので、見ていただけてありがたいです。

 

 

安産祈願のお参りへ行った帰りに、都内で息子が愛してやまない新幹線を見てきました。

 

 

まず一つ目。
有楽町の「東京交通会館」3Fの屋上庭園。

ここでは東京駅のほうから発車するN700系(よく見る白と青の新幹線)が走るところがよく見えます!

IMG_1623

 
そして二つ目。
東京駅前の「KITTE」6Fの屋上庭園。

こちらは東京駅を見下ろせるので、いろいろな新幹線が停車しているところが見られます。ほか在来線はもちろん、たまにスーパーひたちなんかも走っています。けっこうお子様連れのファミリーがたくさんいました。

IMG_1626
しかし、走っているところが見れるのは700系のみ。子供達に人気なカラフルな東北系新幹線は停車位置が良ければ見えるといった感じ。

 

 

ここまできたらどうしても東北系のかっこいい新幹線をもっと見たい!と思い調べると、スターバックスのサピアタワー店がよく見えるとのことで行って見ました。

カウンター席がこれまたベスポジ!みんな大好きはやぶさ&こまちが連結して走るところも目の前で見れました!ここまでくると息子よりも親の方が興奮気味でした。

IMG_1627

 

新幹線好きなお子様がいる方は是非行ってみてくださいね。

 

 

GROSS  野崎友香

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470

大切なお知らせ

LINEで送る

こんにちは。GROSSの野崎です。
7月も終わり8月が始まりましたね!しかしお天気は雨や曇りが多いですが…皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度第二子を妊娠しまして、11月から産休に入ることになりました。担当させていただいているお客様にはハガキなどで随時お知らせしている最中であります。

ハガキにも記載しましたが、以前の産・育休中同様お休み中はこちらで担当を紹介させていただきます。ご要望等あればお気軽にご相談くださいね。

 

復帰時期は早くて来年6月頃かそれ以降になるかと思います。そのときはまたハガキやブログ等でお知らせさせていただきます。

急なお知らせとなってしまいましたが、とりあえず安定期に入ったということでお知らせ致しました。たくさんお待たせしてしまいますが、復帰したときはまた担当させていただければ幸いです。

 

 

 

ちなみに予定日は1月6日です。もし出産が早まれば、今年の年越しは病院で過ごすことになるかもしれません…
2回目とはいえいろいろ心配事は絶えませんが、また皆様経験談を教えて頂ければと思います。

 

 

先日は戌の日の安産祈願で水天宮へ行ってきました!
大安の戌の日だったこともあり、平日にもかかわらずとても混んでいました…!
IMG_1611

息子のときも水天宮で安産祈願をして安産だったので、今回もそうであってほしい…

 

 

ご迷惑をおかけしますが、産休まであと約3ヶ月間宜しくお願い致します!

 

 

 

GROSS 野崎友香

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470

看板作り

LINEで送る

 

 

こんにちは!アシスタント田井です。

 

 

 

最近外に出す看板作りをしています、、、

野崎との共同作業です☆

 

 

野崎は店内のドライフラワーや外の黒板のイラスト、文字もオシャレに可愛くしてくれます♪

 

これも才能の1つ、、とても羨ましいです!!

 

 

今回野崎と看板を作っている模様をチラッと。

 

 

IMG_2175

 

 

もともと白いアルファベットオブジェに色を塗っていく作業。

 

 

色やどんな質感にするか迷いに迷い

一緒に色を作ってみたりしました。

 

デザインを決めるのは大変ですが色んな想像ができてとても楽しいです♪

 

 

看板作りあともう少しです、、お楽しみに♪

 

 

GROSS 田井七海

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

初撮影♪

LINEで送る

 

 

こんにちは!アシスタント田井です。

 

 

先日の休日にスタッフと撮影しました!

 

撮影でメイクを担当したことはあったのですが、今回は初めてヘアとメイクどちらも担当しました☆

 

 

今回のカメラマンは店長伊藤!!

 

 

IMG_2108

 

 

カメラのことも教わりつつ自分でも実際にカメラで撮ったりしたのですがやはり人を可愛く、かっこよく撮ることは楽しいです!!

 

 

自分の携帯iPhoneでも撮ったのですが、それでも可愛く撮ることができました♪

 

iPhone で撮った写真の一部、、

 

IMG_2111

 

モデルさん本来の可愛さから何倍もさらに可愛くヘアもメイクも仕上げられるように磨いて行きたいです!!

 

朝から協力していただいたモデルさん、店長ありがとうございました♪

 

 

GROSS 田井七海

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

何が出るかはわからない

LINEで送る

こんにちは。GROSSの野崎です。関東もやっと梅雨があけたようですね!
息子の通う保育園でも水浴びとプールの毎日です。

 

 

電車が大好きな息子、もちろんトーマスも大好きです。

 

そんな息子のために主人が買ったちょっとしたトーマスのおもちゃ。

IMG_1553

 

 

 

パーシーかな?ゴードンかな?どのキャラクターがでてくるのかはお楽しみ♪
ワクワクしながら開封してみると…

 

 

 

 

 

 

IMG_1556

ん?

 

 

 

 

IMG_1554

んん??

 

 

 

誰これ…

 

 

 

この謎のガイコツ機関車は一体誰なんでしょう!?
初めて見ました!

 

もはやこれはハズレなのか?脅しなのか…?
怖がりそうなので思わず息子には見せずに隠しました…!

 

 

 

 

トーマス好きなお子様をお持ちの方でこのキャラクターを知っている方がいましたら野崎までお知らせください…!!

 

GROSS  野崎友香

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

野崎 友香 溝の口 美容室

GROSS(グロス)

Stylist

野崎 友香

TEL:044-829-6470

 

休日

LINEで送る

 

 

 

こんにちは!アシスタント田井です。

 

 

先日の休日に友達とランチに行ったのですが、

可愛くて美味しいお店だったので紹介します♪

 

二子玉川駅から歩いて行ったのですが、

外装からもうかわいい雰囲気が伝わってきます

 

“Natural crew”

 

IMG_2078

 

 

Natural crewは玄米ごはんや野菜を中心とした自然食カフェです。

 

 

 

IMG_2102

 

とてもヘルシーで美味しかったです♪

 

 

昼間は自然食カフェですが夜になると自然派ワインバーになるみたいです!

気になる方はぜひ行ってみてください!!

 

 

GROSS 田井七海

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

プチイメチェン

LINEで送る

 

 

 

こんにちは!アシスタント田井です。

 

 

先日営業後に幼馴染みがカラーモデルとしてお店に来てくれました!

 

 

カラーが終わり

 

幼馴染みはずっと伸ばし続けていた前髪を切ろうか悩んでいたのですが、、、

 

悩み続けた結果「任せた!!」と言われたので

切ることを勧めていた私は迷うことなく切らせて頂きました!(笑)

 

 

 

IMG_2004

 

 

短くなって可愛い、明るい印象になりました!

 

あんなに迷っていた本人は意外と冷静に受け止めていました(笑)

 

 

全体の髪型を変える勇気がなくても

前髪を変えるだけでも印象を変えることができます。

 

 

ずっと仲の良い幼馴染みのプチイメチェンをお手伝いできてとても嬉しくなりました♪

 

 

 

GROSSでは前髪カット(¥500)のみのご来店も大歓迎です!!

 

 

ぜひ皆様のご来店お待ちしております♪

 

 

GROSS 田井七海

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

部活動!

LINEで送る

 

こんにちは!アシスタント田井です。

 

 

春から2年目になり、同時に部活も始まりました!

 

 

部活はメイク、フォト(撮影)、着付け、、、などいくつかあるのですが先輩方が講師になり教えてくれるのです!

 

 

私と原島は着付け部に入部しました☆

 

 

第一回目では着物と長襦袢のたたみ方を教わりました。

 

 

IMG_9394

 

 

新しいことを覚えていくのは大変ですが楽しいです♪

 

着付け部は2年間にわたって学んでいきます。

早くお客様に着付けられるよう頑張りたいと思います!!

 

 

GROSS 田井七海

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 GROSSにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました